スポンサーサイト


ORASシングルレート2000超え シーズン14(S14) 最高・最終レート2004 ポリクチトノラグガブボルト

こんにちは!れなです!

春も近づき花粉症の季節となりますが、皆さまがこれからも健やかに過ごされることを心よりお祈り申し上げます!

S14はとてもレートが上がらない苦労したシーズンになりました

今回はポリクチを軸にし、クチートの弱点の炎を雨で補おうとしてニョロトノを、ニョロトノ居るならラグラージをステロまきで入れたいたら偽装で驚くだろうなぁ・・・あっ並びだけで言ったらシーズン13(前期)のでんそんさんと全く並びじゃん!ならあとはガブとボルト入れちゃえ!で出来た構築

そしたらでんそんさんも今期偽装使ってるじゃん・・・
本当に偽装までパクるつもりはなかった・・・

で・す・が!!

ですが、中身はでんそんさんとかなり違う所が多々あり並びだけ見たらパクりと思われるかもしれませんが中身を見て頂いたらかなりオリジナリティを感じていただけると自負しております!

最高・最終レートは2004!

トレーナーネームは「あまざけ」ですがプレイヤーは「れな」ですので滝ポケさんに載せていただけるなら「れな」での表記お願いいたします!

あまざけである証拠としてあまざけでPGLログインのアイコンと最終レートを載せさせていただきますS14ama.jpg
S14.jpg


これでシーズン8から7期連続で2000超えです!
今期はぎりぎりでの達成であり正直2000超えは無理だと思ってました・・・良かった・・・

では並びと個体説明を!

ニョロトノラグラージポリゴン2クチートgarchomp.gifthundurus.gif







ニョロトノ

ニョロトノ(うじん)@オボンのみ
ずぶとい あめふらし
197(252)-×-132(196)-111(4)-127(52)-91(4)
ねっとう・アンコール・滅びの歌・まもる

早速でんそんさんとの偽装パとは違うニョロトノです!
でんそんさんの偽装ニョロは眼鏡でしたが私はHBベースのオボンですね!!
基本的にはピクシー・オニゴーリがラス1になっても滅べるようにいれておりました
ですがピクシーはバトンしてから積むので基本ラス1で当たる事がなく吠えるのあるラグでよかった事もあり選出率はシーズン通してわずか1回です
オニゴーリ入りに選出しましたが出す前にボルトロスが片づけて降参を貰い結局戦いの場に出ることは無かったカエル君です

選出率は6位





ラグラージ

ラグラージ(あめのひぼこ)@たべのこし
わんぱく しめりけ
207(252)-130-143(156)-×-122(96)-81(4)
たきのぼり・あくび・ステルスロック・吠える

でんそんさんの偽装ラグは波乗り型の特殊でしたが
私は物理で使ってました!
でんそんさんをパクるために始めた訳ではないので当たり前と言ったら当たり前ですが、私はボルトで麻痺させて滝登りをする事でまひるみを狙えること(一回もひるまなかったけど)・威嚇が入ろうが起点づくりなのでそれなら種族値的に物理で良いとの判断からです
またでんそんさんは激流型でしたがわたしは特性しめりけを採用しております

起点づくりのランドがステロ→ラグのあくび→ランドの大爆発(しめりけで何も起こらない)→ラグのステロ→ランド寝る



ラグ対ランドでお互いステロまきあいダメージレースでこちらが優勢
あいて大爆発で一緒に退場しようとするけどしめりけで爆発が不発におわり滝登りで落とせる

などが結構ありました

また初手クチート威嚇を入れてから引いたときの耐久は本当高く、特に初手クチート対バシャーモの時に安心して引くことが出来ます
余程刺さっていない時以外は選出しクチートの為の起点を作ります
マリルリが結構はらだいこをしてくるので吠えるが決まった時はとても優勢な試合運びが出来ました!

選出率3位





ポリゴン2

ポリゴン2(ひうけもち)@しんかのきせき
ひかえめ ダウンロード
192(252)-×-110-171(248)-116(4)-78(4) めざ炎個体の為Cは30、Sは同速をトリル後抜けるように個体値30より1か2低く
シャドーボール・トライアタック・目覚めるパワー炎・トリックルーム

ポリクチにはテンプレのポリ2
ナットが必ず出てくるためナットのパーティ・ほかにかなり重めなゲッコウガ入りに選出します
正直な所、ナット入りに出す=ナットはクチより遅いのでトリルがはれないので明らか電磁波の方が有能です
ですがクチートに物理受けを出してくる→ポリ2バックで特攻上がるとそのまま3たてもしてくれるので結構他にどうしても重いって子が居れば選出してました

選出率は5位





クチート

メガクチート(つくよみ)@クチートナイト
いじっぱり 威嚇→ちからもち
157(252)-172(252)-145-×-115-71(4)
じゃれつく・はたきおとす・不意打ち・つるぎのまい

頑張って国際孵化した色理想メスクチート
ちなみにこの子が生まれるまでに4体の色非理想クチートがBOXで眠っております
ラグが眠らせたら剣の舞・拘りげきりん中なら剣の舞・ボルトで麻痺らせて劣勢の状況なら剣の舞
とにかく火力がおかしい子
技はテンプレですが私は択に本当に弱いので択勝負をしなくても良い立ち回りを常に心がけておりました
ニョロトノを出したのが1回だけと言いましたが逆にクチートは1回以外全て選出した位とりあえず出す
本当に強かった
国際孵化勢の私は理想が出るとコンテストリボンをつけるのでだしてリボンが相手に見えると私の愛を感じてもらうのが楽しみ
ガルバシャのパーティには基本初手で出し
ガルーラならじゃれつくまたはボルトに戻す、バシャならラグに戻して起点づくりをするとしていました
本当に可愛い
じゃれを眠っている相手1回以外は全てあてた本当に偉い子
ラストの2000チャレンジの試合もこの子がマリルリにじゃれをあてて勝ちました!

選出率は圧倒的1位





garchomp.gif

ガブリアス(ぐんしん)@きあいのたすき
ようき さめはだ
183-182(252)-116(4)-90-105-169(252)
がんせきふうじ・地震・ドラゴンダイブ・剣の舞

Twitterでお世話になっているロクロさんにおしえていただいたドラゴンダイブガブリアス
げきりんで拘らせようとルカリオのまえにサザンを捨てる為に投げる方の顔を青ざめさせます
ロクロさんは強者中の強者ですのでその方のガブが弱いはずがなかった
本当にガブリアスの使い方が下手な私ですがこのガブは本当に使いやすい!
ラグが刺さっていない時はガブで相手をなぎ倒していました

選出率4位





thundurus.gif

ボルトロス(らいじん)@ゴツゴツメット
図太い いたづら心
184(236)-×-132(240)-145-101(4)-135(28) 理想時 私のはHが実数値1低く奇数になっております
草結び・10万ボルト・めざぱこおり・でんじは

このボルトロスもでんそんさんのとは少し違うのではないでしょうか?
とにかくこのパーティはマンムーがボルトに後出しされます
ボルト対マンダ・ゲンガー対面になり裏にマンムーがいたら必ずと言ってもいいほど
そこで草結びを入れてみました
交換読みでとりあえず打つ。ささる・イージーウィン
またこれがめざ氷よりも打つ機会が多くて、とってもにっこりです!
カバ・ばんぎ・ラグ・マンムーは勿論たまにいるライコウ後出しにもこの技の中では一番ダメージが入ります
またスイクン対面で裏にガブ・ランドがいそうと思ったときも迷わず草結びをうってました
クチートの威嚇が入ればかなり安定した引き先となりガルルカリオを上からクチートが叩くため必須の電磁波などのおかげで困ったら出しとけレベルで強かったです

選出率は2位




ここまで見ると似てるようで結構違うのがご理解いただけたのではないでしょうか?
本当にたまたまはまったパーティが作れてよかったです
基本選出ですが
クチート・ラグラージ・ボルトロス
クチート・ポリゴン2・ボルトロス(ナット・ゲッコウガがいる時)
クチート・ガブリアス・ボルトロス(ステロが刺さっていない時)
ですね!

このパーティで重いポケモン


キノガッサ!!
breloom.gif


この子にはボルト対面で電磁波を入れないとかなりのお仕事をされます
本当に目も当てられないほどに

ですがそれを気にしてかなりガッサ入りには立ち回りを慎重に行い、なんとガッサ入りには全勝させていただきました・・・
なのでまぁ基本絶対無理ってポケモンは居ないのかなと思います!



でんそんさんやロクロさんなど大手の方に一々許可をいただき行くとご迷惑がかかると思いブログにポケモンの有名人として誰でも知っている前提で名前を書かせていただいております

もしこのブログに載せられるとご迷惑と思われましたらすぐ対処いたしますのでお手数ですがツイッターの方にご連絡下さい




シーズン15も頑張っていきましょう!

シーズン14であたった方々、本当にありがとうございました!
シーズン15で当たりましたらよろしくお願い申し上げます!

以上、玲奈でした!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

れな

Author:れな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

