スポンサーサイト


サナのブラに興味はおあり?(シーズン15 最高2064 最終2004)

皆様、こんにちは!

れなです!

シーズン15もおわりましたね!

皆様はどういうシーズンでしたでしょうか?

私は、ある縛り・・・と言いますか、ある条件を持ちこのシーズンを潜らせていただきました!

1,メガ枠はサーナイトだけにする

2,メガ進化する可能性があるものは他の道具を持たせても使ってはいけない(珠バシャ、ガブリアス、たすきゲンガーなどメガ進化しなくてもパーティ選出時点で相手にメガ進化を疑われるポケモンの使用禁止)
これは相手にメガサーナイトしか使わないと選出時点で教えるため(決して相手を侮ってる訳ではなく、サーナイトが裏メガ枠であると思われたくなかったから)

3,サーナイトが7割以上選出できるパーティにすること(2000載ってもメガサーナイトの選出率が2割とかではメガサーナイトパーティとは決して言えないため)。結果は9割以上選出し、かなり活躍してくれました!

4,極力かわいく!

これが私の今回の4つの決め事です!

結果は最高レート2064、最終レートは2004でした!

最終レートの証拠だけでも!

yc.jpg

これでシーズン8~15まで全てレート2000超え!

私のパーティはこの6ぴき!

gardevoir-mega.gifumbreon.gifdragonite.gifheatran.giflandorus-therian.gifrotom-wash.gif


では、早速紹介してまいりましょう!

gardevoir-mega.gif


メガサーナイト(くしなだひめ)@サーナイトナイト
臆病 トレース→フェアリースキン
159(124)-×-98(100)-189(32)-156(4)-167(252)
ハイパーボイス・サイコショック・アンコール・道連れ

生粋のお嬢様。ただし相手にダメージが行くほど歌は音痴
選出率9割の私のメガ枠
メガ進化可能ポケモンがこの子しかいないパーティなのでメガ枠できたいのされる1:2をとれるポケモンにする為にこの技構成にしました
有利体面を作り一体倒し、相手が繰り出してきたポケモンに対し1回目は道連れを押す、補助技してきたらアンコールでeasywinが本当に多かったです!
瞑想スイクンと瞑想ニンフィアは本当に餌にさせていただきました!
あとガルのグロパンも本当に良くアンコさせていただきました!
起点づくりを倒してクチート後出しされても道連れを押す→剣の舞or不意打ちならアンコでしばる。攻撃技ならそのまま2:1のかなり有利状況になります!
クチートに恐怖心を全く覚えないサーナイトは強かったです!
また上から道連れを決めれる相手も本当に多く、ガルーラ・ナットレイなど普通なら苦手なポケモンも1:1交換出来ました!
メガ後サーナイトならメガ前のボーマンダと最速でも同速、メガ前ルカリオなら確定で抜いてるのでバレパンなければまず勝てるなど本当に良かったです!
初手バシャ対面ならまず道連れから入りましょう
それで大体勝てます(悪くても1:1)



umbreon.gif


ブラッキー(つきゆみひこ)@ゴツゴツメット
ずぶとい 精神力(終盤はシンクロ)
201(244)-×-178(252)-×-150-87(12) メガ前
イカサマ・いやしのすず・つきのひかり・どくどく

サーナイトお嬢様のペット枠
基本サーナイトお嬢様のいる所この子ありです
サーナイトの天敵ガル・ガブ・ゲン・ゲッコウガ全てに基本的に強く、ギルガルドもすべての型に対応できる心強さ
食べ残し毒みがガルドもいやしのすずで勝てます
耐久ポケ同士で毒を撒きあってこっちは何食わぬ顔で鈴を振りましょう!
またサーナイトに麻痺が入る事が多く、それを解毒させる役目も担っている忠犬っぷり!
ただ、つきのひかりもいやしのすずも最大8回しか使えないのでかなり慎重な立ち回りが要求されます
特性ですが、単体では精神力のが強いとは思うのですがひみちかガルーラで麻痺でうごけないとなるとサナや後続も一気に崩れる可能性が多く、このパーティではサーナイト・ヒードランが耐久ポケをつぶしてくれるのでシンクロをお勧めします
ポリゴン2・クレセリアを絶対ブラッキーを見たいと言う方は電磁波をくらうとシンクロのせいで毒が入れれなくなりますので精神力にしてください
ガルガブゲンパーティには初手この子を基本出していました(ガッサ入りは除く)



dragonite.gif


カイリュー(ミラクル交換で来た孵化あまりの理想個体を育てたため韓国語)@ラム
いじっぱり マルチスケイル
167(4)-204(252)-115-×-120-132(252) 
げきりん・じしん・しんそく・りゅうのまい

サーナイトお嬢様の普段の乗り物
普段は執事にさせるブラッキーの散歩をお嬢様がする時にこのポケモンに乗って散歩する姿を良く見せると言う(適当)

・・・はい!カイリューですサナブラで弱いポケモンの筆頭がヒードランです
あいてのパーティにいるとよく見ます・・・と言うか必ず出されます
なので残り4体はヒードランに強いパーティにしたのですが・・・
それでも必ず出されます・・・
サーナイトがめざ地持ってたらどうするんですか?と聞きたくなる・・・
基本はバシャ・ガッサ・威張る系の害悪を担当してもらいます!
ただ陽気ではなく意地っ張りなので1舞してもメガゲンガーを抜けてないのは考え物ですね・・・



heatran.gif


ヒードラン(みかはやひ)@たべのこし
おだやか もらいび
193(212)-×-127(4)-149-165(188)-110(104) 
げんしのちから(途中からだいちのちから)・マグマストーム・鬼火・ちょうはつ

サーナイトお嬢の・・・家に住む・・・G!!(他に良い役割下さい)
ファイアロー・ハッサムに強い駒として採用
正直ハッサムはブラッキーで勝てるのでアロー・リザ(Xの地震持ちは除く)専用駒になりつあります
アローもカイリューがいるのであれですが。
それでもパーティによってはブラッキー・カイリューが過労死選出を迫られることも多く、その補助として選出することも大変多かったです!
マグストはずしは最悪許します(許しきれてないけど)
鬼火外しはやめよう?
本当に負けに直結するからね?



landorus-therian.gif


霊獣ランドロス(オオクニヌシ)@突撃チョッキ
いじっぱり いかく
193(252)-184(20)-123(100)-72-×-115(116)-114(20)
がんせきふうじ・じしん・とんぼがえり・はたきおとす

サーナイトお嬢様の執事(化身の方が執事っぽかったけど諦めました)
いつもスカーフなのに今回チョッキなのは、このパーティは柔軟に立ち回ることが重要であり、スカーフで拘る事で起点にされると後出しで受けれずそのまま降参することも多いため、チョッキにしていかくでA下げたりがんぷうなりはたきなりで他の子の動きを楽にしてもらうのが役割
選出はゲンガー・リザ・ボルト・ルカリオ・バシャなどに対して
この執事はサーナイトお嬢様のお世話と言うより、ペットのブラッキーが安全に受けるための威嚇要因みたいになってました



rotom-wash.gif


ウォッシュロトム(たまより)@オボンの実
図太い ふゆう
157(252)-×-174(252)-126(4)-127-106
10万ボルト・ハイドロポンプ・ボルトチェンジ・おにび

サーナイトお嬢様の家の洗濯機
メガシンカする度に着替えて洗濯しているのでずっと回し続けてます
マンム―・アロー・マリルリに対して強くオボンを盾に後攻ボルチェンからサーナイト無償償還等もしていました
洗濯機の癖に水技の命中率の低さは欠陥以外の何物もありませんが祈ってハイドロポンプを押しましょう


以上が私の今期のパーティになります!
正直、メガ枠をメガサーナイトだけにするならかなり結論パに近いのではないかと思います
サナブラ構築は以前からありましたが大体が控えめサーナイトでそのサーナイトでは2体持っていくには厳しいと思うのが私の意見です
実際控えめサーナイトでも回しましたが最高1980で終わりました(技構成はハイボ・サイコ・めざ地・ちょうはつ)
滝ポケさんを見た感じ、過去2期はメガサーナイトだけがメガ枠で最終2000を超えているパーティは無かったのでそれが達成されてほっとしております!
私は今後もメガサナをつかえればと思っておりますので、当たりましたら対戦よろしくお願いいたします!
サーナイトブラッキー、最高!!
以上、れなでした!
スポンサーサイト

Comment

フニ | URL | 2016.08.18 18:47 | Edit
今までいろんなサーナイト中心組みを使ってみたんですがこの組み合わせが一番でした。本当によく使うパーティです。感謝します!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

れな

Author:れな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

